基礎代謝と新陣代謝の違い

皆さんこんにちは!減量中で頭冴えまくってる顔が得意な加賀山です!

今日は僕の減量とは違った事についてブログを書いていこうと思います😁

題名にもある通り基礎代謝と新陣代謝の違いとは?という物なのですがこの2つどちらとも聞いた事ある方もいれば片方聞いた事、もしくはどちらも聞いた事ありませんという方がいるかと思われます。

どちらも聞いた事ある方はここは飛ばしてもらって構いません!

基礎代謝とは?

人々が生きる為に使われるカロリー

新陣代謝とは?

古い物を身体の外にだす働き

皆さんこんな事を思った事があると思います!あの人汗かいてるけど私全然汗かいてない。私代謝悪いのかな??

そーとも限らないのです。先程書いたように基礎代謝と新陣代謝。同じ代謝なのに全然違いましたよね?

新陣代謝とはもっと深く言うと体の中の古いものがだんだんと新しいものに入れ替わることを指します。髪の毛が抜けて新しく生えてきたり、肌の古い角質が取れて新しい皮膚に変わったりするのも、新陳代謝の働きがあるからです😁

基礎代謝は生命維持のために使われるエネルギーのことで、寝ているときにも行われるものです。寝ている時に身体が温まるのは毛布だけで無く、基礎代謝のおかげでもあるという事です💪

汗をかく事が全てでは無いという事。よく基礎代謝上げていきましょう。など聞くと思いますがどーやってあげるの?と言ったら筋トレをしたりストレッチ、水分補給、有酸素運動など沢山あります!

あれ、水分補給?と思った方いると思います。

水分をとると身体が冷えますよね?それを温める為にはカロリーを消費しないといけない。という事は、基礎代謝が使われて来るのです。

画像で見るとわかりやすいですね!!

美容が新陣代謝⬇️

消費が基礎代謝⬇️

トレーナーがお水を沢山飲んでと言うのは基礎代謝を上げる為でもあるんです!基礎代謝が高い方が使われるカロリーが多いですからね😁

そんな加賀山の基礎代謝は1956kcalです!!

そこに活動代謝などが加わってくると今回は話が難しくなってしまうのでまた、次回にしたいと思います😂それでは今日はこの辺で🙌

5週間後のかがさんは

❶加賀山の失敗談

❷活動代謝と基礎代謝から導かれる食事法

この2本でお送り致します🙌それでは👋👋

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31