なんで健康格差って広がるの??

こんにちは!ナリタです。 毎週日曜日はコナツと代々木公園デートです。 ドーベルマンとさえ遊べる社交性。もはやコナツ先輩です。 代々木公園ではグループでヨガや太極拳やっていたり、 シートを引いてシャンパンを片手に女子会をしていたりと みんな思い思いの時間を過ごしています。 そんなハッピーな雰囲気と存分に走り抜けるコナツを見てると、 なんだかとても贅沢な気分になります。

健康格差が広がる日本

  一方先日発表した厚労省「健康日本21(第二次)」評価が発表されました。 https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000999445.pdf 運動施設・サービスは増えているのに 運動習慣がない人、眠れない人、肥満の割合が増えてること。 コロナを機にどんどん健康格差が広がっていることがわかります。 僕がカウンセリングで感じることと違和感がなく、 つくづくJAPANまずいなと・・・

遊びが先か?健康が先か?

  卵が先か?鳥が先かではないですが 遊んでいるから健康なのか?健康だから遊べるのか? 現場を見ながらそんな答えがないような事を常々考えています。 でもみんな元気じゃなければ遊べないじゃん! ワイワイ飲めなくなっちゃうじゃん・・ 自分達だけが元気でもつまらないよねと。 そんな思いで仕事してるんですが。。なかなかもどかしい気持ちです。 数年前にアパレルメーカーさんとのタイアップでこんなイベントをやりまし た。 僕はお母さんとキッズでできる親子運動を担当し楽しかったので また来年はやりたいなと思います。 今度は外でやりたいです。 ジョギング・ウォーキング・トレッキングからヨガやエクササイズ・・ あるいはキャンプ・BBQ・ゴルフ・サウナ会などイベントいいと思います・

リクエストがあればお待ちしています!!
2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930